FC2ブログ

Hannah's Blog

緑豊かな山手から英語学習&シェアリビングの記録、そして意外とローカルな横浜情報など…

Entries

DME stage2 genaral reviw L17 p-64まで

こんばんは。横浜地方はだいぶ余震も減ってきました(感じてないだけかもしれませんが・・・)。

今日は旅行から帰ってきて以来はじめてのlessonを行いました。
久しぶりのせいか、それとも、この地震で落ち着かないせいか・・・あまり聞き取れず進んでいないような気がします{/悲しい/}genaral reviwをさっさと終わらせてstage3に進みたいので、明日もがんばろうと思いますが・・・。

地震のニュースを見ていると落ち着けませんね{/バッド/}
家族はとりあえずみんな無事なのでよかったのですが・・・原発や電力に関係している親族がいる状況なので、しばらくは落ち着けない日々が続きそうです。


さて、今日は停電の恐れがあるとのことで、まず近くのスーパーに買い出しに行きました(若干遅い?!)。hannahさんに火を通さず、水を要さない食べ物を買ってくるよう言われて(菓子パンや菓子パン等・・・笑)行ったのですが、すでにパン類はひとつもない状態!隣のパン屋さんへ行ってみましたが、昨日の停電で5・6個くらいしかパンがない状態。スーパーには「入荷がされない為、ご迷惑をおかけします。」と記載あり。政府が買い占めているのでは?とhannahさんと話しています。
とりあえず、さつま揚げやバームクーヘンといったような比較的カロリーの取れるものを購入してきました。
といってもウチは今のところ停電もなく、日常と変わりなくすごしています。
今日は早めに夕食をとり、今はゆったりとしている状態です。
究極の節電方法は早く寝ることです!!!今日は早く床につきましょう。・・・でもなかなか寝付けないんだよね{/大汗/}自然災害は本当に怖い。

海外からも多くの救援・救助隊が日本へ来てくれています。ついこの間地震に逢ったニュージーランドからも・・・。シンガポールの救援隊も先ほど成田に到着したらしいですし。とてもありがたいことですね。

私も微力ながら、早く寝て節電しようと思います{/!/}

By Aya


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

Hannah

Author:Hannah
Broachからお引越ししてきました。
仕事が忙しくなり暫くサボっていた英語のオンライン学習、転職を機に再開しました。
同時におしゃれなイメージが強い横浜の意外とローカルな側面やリアルな情報やDIYリフォームなどの情報もお届けできたら…と思っています。
はじめまして!の方も、お久しぶりです!の方も、今後ともよろしくお願いいたします。

カレンダー

05 | 2023/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

アクセスカウンター

Yamate掲示板(承認後公開設定)

山手地区にお住いの方のための情報掲示板です。求人情報、イベント案内などに皆様でお気軽にお使いください。