緑豊かな山手から英語学習&シェアリビングの記録、そして意外とローカルな横浜情報など…

昨日はAyaさんがアップしてくれたので、昨日のアップをサボりました{/汗/}
あっ、でもAyaさんの着物姿、すごく綺麗で素敵でした{/ピカピカ/}やっぱり着物って日本人の体型を美しく見せます(もっとも、実物もかなり綺麗で顔をお見せできないのが残念なくらいですけれど)。着物って一緒に選んだり見たりするのも楽しいですし、これからは着物を着るのが楽しい季節{/音符/}でもいつもは半幅帯で楽にきていますし、私がいつも使うのは切らないでワンタッチ仕立て=礼装用の着付けなどできるはずもなく{/汗/}前にお世話になっていた呉服屋さんにお願いした次第。

結婚式の日は予想通り、日付が変わってから。さすがに1時すぎて、そろそろ先に寝てようかな~と思っていたところ大荷物を抱えて無事帰宅{/ダッシュ/}。玄関で「良い人いた?」と聞いたところ開口一番「合コン誘われた{/複数ハート/}しっかりコンタクト聞いてきたし~」そして「ビンゴでビールあたった~これ重たいの~」と聞いたので、「良かったじゃない!」ととりあえず受け取って、よ~く聞いたら「ビール」じゃなくて「Wii」でした{/嬉しい/}最近体調イマイチなためか?空耳率高し{/!!/}さすがの私もビックリ{/嬉しい/}それほど着崩れしていないし、思ったよりもきつくなかったとか。ひと安心して即、帯やら何やら引っ剥がして風通し。その後、結婚式の様子を聞いたりしたら、あっという間に午前3時を回ってしまいました。でも楽しかった~

ちなみに家には母がお茶・お花としていたので母親のもの、私の物と箪笥二棹分(*_*;最近は結婚するお年頃の親族もいなくなり、あとは親しくしていた教え子の結婚式くらいか~というわけでキンキンした帯はそんなにいらないし…と海外旅行のときのお土産に帯を切って脇を縫ってテーブルセンターに作り替えたりします(これって、かさばらないし先方には喜ばれるので、海外へのお土産に超オススメ{/ひらめき/}柄のあるところを中心にテーブルセンターに作り替え、かいきり線の付いている端のところはブックマークにリメイクしたり。ちなみにもともとのアイディアは某国日本人会を訪問した時、通された立派な応接室にあったもので、な~るほど!と以来アイディア借用)。で、もうそんなに礼装用の帯もいらないでしょ?と別に長持ちに分けておいたのが、Ayaさんの結婚式列席でにわかに出番がでて、まえから色々とみていて「あっ、これ良いかも?」な~んていって見たら、既に一部切れてたり{/まいった/}Ayaさんから「私が使うから切らないで{/!!/}」と手芸用使用禁止令が。しゃ~ないので、何本か選り分けて悉皆屋さんにクリーニングお願いするか~まぁ今回の帯も古いものではありますがプラチナというわけで確かにAyaさんから叱られるのも無理はない…(^^ゞ

結婚式の翌日はお休みで、本日から出勤です。結婚された先輩は当然新婚旅行中ということで、忙しいかも?
まだこの4月から入職場したのに、もうすっかり仕事にもなれ、以外に?頼りにされている様子は頼もしいです。これで富士山に同行してくれる素敵な男性が現れたら言うことなし{/!?/}
昨日は私が英語でバタバタしている間、おいしい水炊き作って頂きました。レッスン中に良い匂いがしてきて、お腹がグウグウなっていました。まぁそこまではSkypeも音を拾わないので…レッスン後即お夕食、最高でした{/食事/}ごちそうさま~{/揺れるハート/}

by Hannah









【2011/11/08 10:35】 | その他
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
