緑豊かな山手から英語学習&シェアリビングの記録、そして意外とローカルな横浜情報など…

またまた少し間が空いてしまいました。一昨日、昨日はレッスンもサボったし{/がっかり/}。この頃、ちょっと体調がダウン気味です…

今日は気を取り直して、Amy先生で2コマのレッスンでした。Amy先生って私の知る限り、一番のサクサク系だと思います。自由回答が基本的に大枠であっていればOKという感じでチェックはかなり甘めかも?ですが、テンポの良いレッスンと笑顔が絶えない先生で発音も聞き取りやすいし、なによりいつも気持ちよくレッスンを受けられるのがお勧めポイントかも?まぁJacky先生でその週に進んだところをしっかり厳しく復習していただけるので、今は前に進むことを考えるのみ!

…ということで今日はLesson145-147のp575-580まで一気に進みました。Reviewは1Sentenceのみだったので、?っと思って見たら、どうも前の進度の所を全てカバーしてなかったみたいです。記録がまちがっていたのか、それともJacky先生としたのか?まぁこれも集中レッスンでまたするから、よしとして{/ダッシュ/}あしたもAmy先生なので、L148-9には入るかと思います。でも、2日間おサボりしてしまったので、今週中にStage9を終わるという目標は達成できないかと。

Lesson144で一気に難しくなった気がしましたが、今日の箇所はあまり難しく感じませんでした。結局、知らない言い回しや文法事項、単語などにであうと、しどもどしてしまうだけのようです。これは自分でやるしかないですね…{/汗/}

by Hannah



【2011/07/28 17:47】 | DME Stage9
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
