緑豊かな山手から英語学習&シェアリビングの記録、そして意外とローカルな横浜情報など…
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はメイン先生の予約が取れなかったのでレッスンなし!と昨日宣言したにもかかわらず、未練があったようで、先生の予約状況を朝からリロードしてキャンセル待ちをしていました。
今日はカウンセリングのセッションがある日でしたし、寝室のエアコンがこの時期に壊れてエアコン屋さんにきていただいて、とりあえず、使っていない2階のエアコンを1階の寝室に移設していただいたりという工事もあったのですが…それでも時間があればリロード(笑)
結果、かなりバタバタしてお騒がせしてしまって申し訳なかったのですが、奇跡的に2レッスン取れましたo(^▽^)o

Advanced Grammar in UseをUnit1から復習という形で始めたのですが、相変わらず私には難しいです(´;ω;`)
前のテキストを見ると、Unit95で終わっているので、とりあえず終わらせて一応の達成感を味わおうかと思ったり、最初からやり直して飽きないかなぁ~と思ったり、実はまだちょっと考え中。

I'm thinking my dicision to re-start Advanced Grammar in Use from Unit 1
→これ、最近考え始めた心的状態を表すstate verbを用いた表現でUnit1のsection Cの内容をつかって書いてみました。
(メイン先生、Blogの一部でも良いので英語で書くようにおっしゃるので…)

前回はとにかく早く終わらせたい一心でしていたのですが、今回はしっかり内容を身につけたいと思っているので、スローペース!
今日は2コマでUnit1のSection Cまでしか進みませんでした。
そして、相当に復習が必要な予感(´;ω;`)
でもAdvanced Grammar in Useの内容を自分で説明できるくらいになると、文法については相当に自信がつくと思っています。今度は要点などをノートにまとめようかなぁ~なとども…(実際にできるかどうかわかりませんけれども)
いずれにせよ、ここ暫く当直の友はAdvanced Grammar in Useになることは間違いありません。

それにしても、殆どいつ休んでいるの?という感じで教えてくださっているメイン先生との久々のおしゃべりのおかげで、このところ低空飛行だったのがちょっと元気になれた感じ。不思議です。

あす木曜と金曜は当直ですので、次のレッスンは土曜日当直明けです。
タブレットとWifiをもっていって、勤務が終わってから休憩室で…と思っていますが、その間ほかの人が休憩室に来ないことを祈るのみ(^_^;

◇本日の記録◇
2コマ=50min
Unit1, Section Cまで
スポンサーサイト

【2014/07/09 22:18】 | Advanced Grammar in Use@iTalk
|
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。