緑豊かな山手から英語学習&シェアリビングの記録、そして意外とローカルな横浜情報など…
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんばんは、Ayaです。
12月に入った途端に寒さが厳しくなりましたね{/悲しい/}この気温の変動に体がいまいちうまくついて行きません…。明日からまた少し暖かくなって晴れ間もあるとか。天気予報~信じてますよ!

さて今日は兄夫婦が遊びに来ました。
突然の来客だったので、朝からHannahさんとリビングのお掃除をして、Hannahさんが手料理を振る舞ってくれておもてなししました{/揺れるハート/}
その後は、少し横浜案内をしようと兄夫婦と3人で出かけました。この天気でタクシーをお願いするのも四苦八苦。Hannahさんが段取ってくれて、お昼前に出発{/ダッシュ/}
まずは、クリスマスイベントをしている山手の洋館へGo!各洋館でいろいろな国のクリスマスオーナメントをしていました。
234番館とエリスマン邸の2軒を見てきました。特にエリスマン邸のスウェーデンのクリスマスオーナメントが可愛くて気に入りました。いろいろなツリーやリース、お部屋の雰囲気までもがクリスマス一色。色の使い方も可愛かったです。234番館は色遣いが大人っぽくて落ち着いたオーナメントが多く、こちらもまた違う雰囲気で良かったです{/グッド/}

↑エリスマン邸の一角、暖炉の前の写真。色遣いが大人っぽいです。
その後は、赤レンガまで行ってきました。こちらもまたクリスマスムード☆昨日オープンしたアイスリンクや中央広場ではドイツフェス?なのか、ドイツビールやドイツ料理、ドイツのクリスマス小物等が特設されていました。少しビールを飲みつつ、買い物しつつ、横浜を満喫してもらいました。

帰る頃には「来て良かった」と言ってもらえて良かった~{/嬉しい/}
今日はHannahさん始め、我が家のワンコ達も接客に大忙しだったので既に寝ています{/ZZZ/}
みんなお疲れ様でした。そしてありがとう{/複数ハート/}

山手の洋館のクリスマス、可愛い感じ・上品な感じ…いろいろ楽しめますのでみなさん足を運んでみてはいかがですか?

By Aya

スポンサーサイト

【2011/12/03 21:50】 | 横浜ローカルライフ
|
Ayaさんのお兄様ご夫妻が朝来浜(東京に所用があるので朝ということだったので、色々と二人して考えたのですが、東京と違って横浜って意外にお店が空くのも遅く、閉まるのは早い…)ということで、急遽我が家でおもてなしすることにしました。一向に片付かない家がキレイになる絶好の機会ということもあって、早朝5時からお片付け&お料理などなど。前日おそい帰宅でまだおねむのAyaさんもたたき起こし{/目/}二人でしたので、なんとか形になりやれば出来る!って二人で喜び(この根拠ない自信があるって怖いって鉄火場女二人していつも言っていますケド(^^ゞ)。予定時間よりもすこしいらっしゃるのが遅かったので、なんとかお料理もセーフ{/ダッシュ/}

写真を撮り忘れましたが本日のお献立…
・前菜:アボガドと生ハム、柿ドレッシングソース(プレーン)
・前菜:肉厚椎茸の焼き物、柚子風味
・サラダ:鳥肉と柿の和え物(柿ドレッシング、サワークリームタイプ使用)
・メイン:シンガポール・チキンライス(チキンスープ添え)
・おつまみ:ソフトブリーチーズのカナッペ
・ドリンク:フルーツワイン&ジンジャエール

そのあと、お兄様は秋葉原などに行きたいという希望もあって、ほんの少しの時間しか時間がなかったのですが、せっかくだから隙間時間で横浜をちょこっと見ては?ということで、色々と考え(地元でいつでも行けるという気分=意外に観光スポットを知らない!)ちょうど山手の洋館がそれぞれ各国のクリスマスを飾りつけている季節(12月限定展示)にゆくということになりました←当然、これはAyaさんが担当!☂なのでちょっと贅沢ですが、個人タクシー2時間貸切にて(横浜の個人タクシーのページって意外な情報があったりします。もっともお店の紹介は地元民からすると??とおもうセレクトですが、逆に地元民しか行かないアメ横のような商店街の紹介があったり…)

で無事送り出してほけ〜っと朝風呂に浸かり{/温泉/}、またほけ〜っとしてPCにログオンしたら{/衝撃/}CebuサポートオフィスからSMSで「先生が待っていますけれど…」とのメッセージが{/汗/}{/汗/}{/汗/}そーでした、今日は午前中にレッスン予約をいれていたのをすっかり失念していました{/!!/}あわててCebuに事情説明のSMSをしてレッスンスケジュールを確認したら、ほんの2分ですがまだレッスン時間が残っていたので即座にコールして先生にもお詫びm(..)mホント申し訳ない限り{/!!/}
ちなみにiTalkではちょっとレッスン時間に遅れてもCebuからメッセージが入りますし、また無断欠席は絶対にしないこと!が原則で、2回の無断欠席につき受講期間1日短縮というペナルティーがあります。私の場合、1日3コマですから1日でも忘れたら、即座にこのペナルティーの適応になるので、万一体調が悪くてダメだとおもったら、1時間を切っていても、直前でもキャンセルを入れるようにしてきたのですが、今日はすっかり忘れておりました{/NG/}{/バッド/}

それにしても、レッスン予約さえあれば{/OK/}では済ませないこのスクールポリシーって受講生にとってはサボりの防止になりますし、なによりも即SMSが入るということが、このスクールを一層みじかに感じさせる要素なのだと思います。

今日の失敗はホント自己嫌悪ですが、このところAdvanced Grammarが重荷になってきているので、無意識のなせる技か{/!?/}
は〜それにしてもショック{/!!/}&ゴメンナサイm(..)mという気分です{/右斜め下/}

by Hannah






AUTHOR: haruharu
EMAIL:
URL:
IP: 126.184.173.5
DATE: 12/06/2011 20:22:35
自分もたまに失念してしまうことがあります。基本的にオンライン英会話の時間は自分が最も楽しみにしている時間なので滅多に忘れないのですが。でも最近はiTalkのリマインドメールに助けられることもしばしばなので、もし他のスクールに移ったらすっぽかしが頻発の可能性も。いろんな意味でiTalk以外に移りにくい状況です!! それだけ充実したスクールって事かもしれませんね。
そう言えば先週自分も山手の洋館巡って来ました。
時間不足で全部は見る事が出来ませんでしたが、久しぶりに横浜在住を実感しました。:)


追記を閉じる▲

【2011/12/03 13:54】 | Advanced Grammar in Use@iTalk
|
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。