緑豊かな山手から英語学習&シェアリビングの記録、そして意外とローカルな横浜情報など…
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も残すところあと1ヶ月ちょっとなのですね〜

今日、休英日ということで、昼から再び買い物へでかけました。
街は既にクリスマスモードなので、ちょっと気が早いかな〜と思いつつブログのテンプレートをクリスマスに変えてみました。

ちょっとしおれたポインセチアの中鉢が近所のスーパーの105円コーナーに置かれていたので、かわいそうになってしまって思わず購入。なんとか元気にしてクリスマスを迎えたいです。ポインセチアも私も(^_^メ)

そうそう今日、たまたま横浜国際女子マラソン?とハチ合わせしたので、ちょっとだけ通りすがりに観戦させてもらいました。多分先頭グループだったと思いますが、速い速い{/ダッシュ/}馬の蹄のような音を残して走ってゆきました。
それにしても、交通規制があって市バスも途中でUターン{/バス/}当然、横断歩道も規制があってマラソンの合間をぬって渡らないとダメ…TV露出が多かった革新市長からこうした催しが増えた気がするのですが、地元民にとっては正直、けっこう迷惑{/!?/}大桟橋も世界一高い係留代で外国航路の船が長くとまらなくなってしまったから仕方ないのかもしれませんが…それにしてもあの開港150周年の巨大なクモの化け物?のレンタル料がウン億円って聞かされると市民としては{/まいった/}今日のドライバーさんによると最後は券が売れなくて、タダで配ったけど外から見えるからくる人は予想した以上に少なかったとか{/NG/}
それだったら、立派な桟橋をつくるよりも係留料をディスカウントして、沢山外航船にきてもらったほうが良いと思うのは私だけ?船が泊まっていない桟橋で賑わっているのは観光客&カップル。昔は泊まれなくて沖に停泊して、艀でお客さんを運んでいたと聞いているのに…おかげで地場産業である港湾関係の仕事も今や壊滅状態で残っているのはほんの僅かというさみし〜い現状。

それにしても日が沈むのがはやいですね…結局、今日もお掃除できず{/汗/}Ayaさんが仕事から帰ってくるのをボケーっとまっています。

by Hannah

スポンサーサイト

【2011/11/20 18:04】 | 横浜ローカルライフ
|
昨日の雨風は丘の上の我が家では台風並みに感じられました。二人して「すごいね」なんていって過ごしましたけれど、こういう時は一人でないって心強いかぎり。
ちょこっと暗雲たれこめた時期もあったのですが、いまや二人とも二人いて当然の生活に慣れてしまって、お互い一年前までシングルリビングだったことが太古の昔のように感じており、その当時ふりかえってお互いに「信じられな〜い」なんて言っています{/嬉しい/}
昨日はちょっと意地悪してみたくなり「貴女、冬のボーナスもらったら出てゆくっていっていなかった?」なんていじってみたのですが、「だって面倒くさいし〜♫」と宣われました。まぁ嫁ぐか?(これは近々の合コンに期待するしかない?{/嬉しい/})、志をはたして〜♫故郷へUターンするか?…いつかはシェアリビングが終わって見送る日がくるのだろうとは覚悟していますが(このブログもAyaさんとシェアするようになってはじめたのは、実はこうしたちょっと変わった暮らしの記録もかねてなのですけど)、今のところはほどよく心地よく続いております{/嬉しい/}

最近iTalkでのレッスンは先生のお休みにあわせてお休みするようにしているので(というか、Advancedを教えられる先生が少ないので休むしかないのが現状…)今日はJacky先生とDMEレッスンを3コマ予定していて、朝から大急ぎで買い物にでかけ、レッスン時間に間に合わせるべくタクシー帰宅。数分遅れてログインしたところ、オフィスからコールがあり、先生の体調不良で今日・明日ともにお休みとのこと{/衝撃/}他の先生での受講を提案されましたけれど、もとより他の先生でする気にはならず{/がっかり/}

レッスンの有効期限が今月末で終わることを逆算して予約してきたのですが、これで期限内消化の目論見は潰えて、0になりました。
まぁこのところ、システマティックなDMEに飽きてきているので、仕方ないかなぁ〜とは思いますが…

今月末で一応休止って、なんだかちょっと寂しかったりもします。Jacky先生とのレッスンは楽しかったですし、特にGrammarのレッスンはものすごくよかったです。ただDMEと同じ費用でするのはちょっと高すぎな感じ。
まぁDMEもStage9までは終わりましたし、vocabularyやphrasal verbを増やすだけならば、もう少し効率的な方法があるとも思えてきていますし…
もとより、あちこちジプシーできるほど器用な性格ではないですし、一度決心して手を付けたことを完成できないというのは挫折感を強く感じるほうなのですが、リテンション=出来ているつもり?ということへの疑問もさることながら、レッスンへの不満よりも、前にも書いていますがスクールのポリシーや運営方針について正直(あくまでも個人的に!と強調しておきますが)納得できる範囲を超えてしまったということに尽きるのですケド。あとラインコンディションにもイライラすることが多かったかなぁ…ちなみに今日のDeniceとのコネクションは未だかつてなく良くて、こんなクリアー?って思ったくらいでした。

ということで本日は急遽、休英日となりました。せっかく着替えて支度したので、もう一度、ご近所散策でもしてきましょうか???

※追記
本日現在でベルでのレッスン履歴を確認したところ503回受講とのこと、あと6回のこっているのでトータル=509回の受講(もっとも予約したものの受講できなかったドタキャンも多々ありますが(^^ゞ)になります。509×447円=227,523円、その前のEメソッドで約100,000円位=トータル320,000円前後{/!?/}で、Stage10の中程{/まいった/}依存症だったとはいえ、安い大学院の1年分の授業料に近いくらいの恐ろし〜い金額{/!!/}まぁそれで何を得て何を失ったかなんて、時期がこないとわからないかも?ただひとつだけ言えることは、自分が不得意&わからないところが今はしっかり自分の中で把握出来ていることだと思います。わからないところがわかる…これって学習の上では重要な分水嶺かも?なんて思ったりしています。

by Hannah

【2011/11/20 11:13】 | DME Stage10
|
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。