緑豊かな山手から英語学習&シェアリビングの記録、そして意外とローカルな横浜情報など…
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はなんだか疲れてます{/悲しい/}昼過ぎ、横になりたかったのですが、何となく「あれもしなくては…これもしなくては…」と気があせって、結局起きていました。

なので、今日も午後に15分のFreeレッスンをとりました。
今日の先生は人気の先生で、なるほどタイプも早いし適切な問題を出してくださる上に、雰囲気もよく…また是非レッスンをうけたいなぁと思います。
このFreeレッスン制度って、先生選びにとても役立ちます。なれてきたらそんな必要ないのかもしれませんが、ちょっと気になる先生との相性などを試してみるのにすごくよい機会になると思います。ほかのスクールだと初めての先生をとるというのはかなりな冒険で、「あ~失敗!早く終わってほしい!」な~んて思ったことも数知れず…ですので。

その後、夕方にまた新しい先生で25分…すごい勢いでタイプしてくる先生です。私も遅い方だとはおもっていませんが、完敗{/!!/}マシンガンのごとくタイプしてくださいました。ただ、なんとなく相性が今ひとつ…なぜなのでしょうか?まぁDMEでこれまで苦手と思っていて、しばらくたって受講すると「どうしてそう思ったのだろう?」などということもありますから、個人の感想は個人の感想ですし、やっぱりSkypeを通してでも人間対人間…ですから、やっぱり相性というものもあるのでしょうね…

本当は今日でお試しして、だめだったら明日の予約を考え直そうと思っていたのですが、iTalkの振り替えレッスンって、再度振り替えがきかず{/汗/}

とはいえ、だんだんとこのスクールの英語教育に対する考え方(ポリシー?)みたいなものが見えてきた気がします。

月謝コースについてではありますが…

とにかく毎日話すことを大事だと考えている感じ。休んだらその分、自動的に受講者が損をするシステムもそうした考え方の表れかな?とも。

DMEとは異なりますが、受講生を追い込んでゆくようにシステムが組まれていて…ある種のスパルタかと{/嬉しい/}
下手な英語も数打ちゃ当たる…な~んて甘く考えてはいませんが、そんなポリシーがあるスクールと私的には思いました。

あとラインコンディションですが、夜はやはり昼間に比べると若干悪いです。今日は夜のレッスンで1回フリーズして、先生が大急ぎで復旧してくださって、その分はしっかり延長してレッスンしてくださいました。
とはいえ、いままで受けきたスクールと比べると断然良いです。

このところChineseはお休みしていますので…
本日の学習はトータル
75min+Free15min+25min(昨日振替分)=115min(400円)
でした。

by Hannah



スポンサーサイト

【2011/09/10 01:17】 | Grammar in Use @ iTalk
|
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。