緑豊かな山手から英語学習&シェアリビングの記録、そして意外とローカルな横浜情報など…
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さきほどUKとSkypeでつないでのTrial Lessonが終わりました。

ちょっとくぐもったようなBritish Englishだったので、少しCache upするのに苦労しましたが…なれるでしょう、そのうち…たぶん…いな、なれなくては仕方ですね{/汗/}
だいぶこの間、ほかのアクセントになれてしまったことに改めて気づかされました。

先生は日本人を教えた経験もあるようで…日本人がTenceについて間違いやすいこと、“s”を落としやすいことなどをわかっている様子でした。私も話しているなかで、“s”が結構、落ちているようで、今日のTrialでも指摘がありました。たしかに、先日のDictationでもずいぶん“s”が落ちてましたっけ…

もうとっくにGrammarがだめということはわかっていますし、Writingも苦手ということを伝えたところ、まずはGrammarから始めましょう…いうことになりました。

さっそく4つのファイル(宿題?教材?)が送られてきましたが、かなりな分量です。そうとうにがんばらないとついて行けない感じ{/汗/}{/汗/}{/汗/}

感じがよく、経験も豊富な先生なので、とりあえずしばらくIntensiveに受けてみることを即決!

ほかの学生からの評価もよい先生(サイトではレッスンごとにフィードバックが求められます)ですし…

10回レッスンを受けると1回のFree Lessonが受けられるという説明もあり、それだったら今までの出費とあまり変わらないかな?と思いました。このフリーレッスン分を加味すると1時間(=60分)のレッスンがほぼ1000円です。Nativeで相当な経験年数があってこのお値段って、かなり嬉しい(*^_^*)

とても便利なサイトをみつけた感じ{/ピカピカ/}

とはいえ、サイト自体がすべて英語ですので、多少の苦労があります。ここでよいのかな?と思いつつ、とりあえず、100US$をチャージ!
ドル建てにてPaypalで支払う形ですので、日本の景気には申し訳ない…と思いつつ、円高傾向が続いてほしい…

先生が20分のTraial Lessonを大幅に伸ばしてくださったおかげで?「江」を見逃し、さらにAyaさんに頼まれていた録画も忘れてしまいました。いつもはTVをほとんどみない二人ですが、この大河ドラマだけは1週間の中で二人して楽しみにしている番組なのに{/!!/}土曜日の再放送を待つしかありません{/バッド/}

明日から早速レッスンスタートです。それもJacky先生のレッスンが終わって即{/!/}

時差の問題があるので仕方ないとはいえ、ハードスケジュールです。

今日は新しい方のPCを使ったせいか?お互いのビデオが見えなかったです。明日はいつものPCでレッスンを受けることにします{/汗/}いかんせん、先生がビデオがあったほうがよいとおっしゃるものですから…

疲れた一日でしたが、なんとなく充実感を残して終わることができました。
先生からは今のレッスンも続けながら並行してレッスンを受けるように進められましたけれど…このところ、DMEで疲れ気味ですので、今残っているレッスン回数をこなしたら、しばしお休みして、1-2ヶ月UKの先生とのGrammar Lessonに集中してみることにします。理解できないまま、自信がもてないままStageだけ進んでもしかたないですし…
ですので、このブログもしばらくはGrammar Lessonになるかもしれません。ともかく今、ぶつかっている壁=どれだけしても、今ひとつGrammarに自信が持てない…ということですので、そこを補強してからDMEに戻るつもりです。しばしのご寛恕を…

追記:
ビデオは何故か?見えなかったですが通話音質はもの凄く良かったです。UKって通話回線よいのでしょうか?NZと比べてもかなり良い感じでした(まぁあちらで使ってみた経験でもNZは日本より遅いですね…大きなファイルを送られると、待ちきれないのでPCを起動させたまま寝たことありますし(^^;)
あと、今日の先生ってJacky先生なみに、チャットが早くて、こちらがつかみ切れていないかな?と思ったところや、重要な説明を全てもの凄い早いスピードで打ち込んで下さいました。そうしたところもスキルフルだなぁ…と思って受講してみる気になったポイントです。

それでは 明日のレッスンに向かって予習(宿題?)がてんこもりですので…
今度こそGood Night☆

by Hannah


スポンサーサイト

【2011/08/28 21:01】 | English@Buddy School
|
今日はJacky先生で3コマ+3コマ=6コマレッスン
最初の2コマでこれまでの迷いを含めてJacky先生に相談してみました。

やはり私にとって一番の弱点はGrammarとのこと。
それを集中的にすれば、もう少し伸びるはずとの有益なアドバイスを頂戴しました。
ほかにも今私が必要としている勉強のポイントなどを教えていただいたので、UKのNative先生とのトライアルレッスンできちんと伝えたいなぁ…と思います(できるでしょうか?)

それにしても、ほかのスクールでトライアルを受けて…と説明したら、どこの学校?いつ?とか、ちょっと尋問を受けているみたいで怖かったです(T_T)

3コマ目からいつも通り先週進んだ部分のReviewに入りましたが、先週受けたExamの結果が非常に悪かったこともあり、そちらのReviewを先にしたのでほとんど進まずLesson152の途中まで{/汗/}

話が後先になりましたが、先日ご紹介したサイトで見つけた先生から昨日遅くメッセージが届き、とても丁寧な内容でした(個人情報のところ******に変えてあります)。
Dear ******,
I am sorry I was not up this morning at the time you requested and as no-one requested a lesson last night, I slept in. The first time this week. I've been getting up at 4 my time to teach pupils round the world.
However I will send you a time for Sunday. First it is good to have a trial lesson with me. I am happy to help you with your English and I am a British person form UK. I have many years of experience teaching both in an ordinary school and on-line from children, students and adults.
I also learnt Japanese but it is somewhat sticky now. I am multi-lingual.
I would be happy to help you gain the IELTS qualification.
My skype id:*****. My emails is *******@******. If you email me I will send you my CV.
Kind regards,
*******

このサイトでID(無料登録)を作ると、専用のInbox(受信箱)ができるしくみで、一番上のMy****のところをクリックすると、メッセージがきているかどうかをチェックすることができます。また同時に、登録したアドレスにもメールが来ていますというメッセージがくる仕組みのようで、とても便利!

不便な点は、UKなど大きくTime Zoneが異なる国の先生だと、時差の問題は避けようもなく…時差1時間のPhilipinesにオンラインスクール(だけではなくAsia系資本の語学学校も)が集中する理由がちょっと、わかった感じです。基本UKの先生を選ぶとなれば、夕刻~深夜の時間帯になる可能性大ですね…

今日のレッスンはトライアルレッスンということで、20分無料のオファーをいただきました。そのあとレッスンしたいのですが…先生の時間とうまくあいません{/汗/}時差の問題もあって、あちらがレッスンを提供できる時間はこちらの真夜中~深夜だったりしますし。

最近、Jacky先生の予約ものすごく混み合っています。まぁ週2日になったのでしかたないか…
あと8回のレッスンが残っていて来週あたりで今月振り込んだレッスン回数を消化すると思います。

しばらくJacky先生も忙しそうですし、予約の厳しさが苛烈を極めています。だいたい、レッスンの予約開始3分前からスタンバイしてリロードを繰り返し、かろうじて来週の日曜日6コマ確保!
残りレッスン回数も少なくなってきましたし、これまでDMEにつぎ込んできた授業料と時間を考えるとかなり凹んでいます。

少しDMEをお休みして、ほかの先生でGrammarを集中的に1ヶ月くらい強化するというのも一案かな?とも…

まぁ今日の先生との相性次第ですが{/汗/}{/汗/}{/汗/}

by Hannah

【2011/08/28 18:58】 | DME Stage10
|
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。