緑豊かな山手から英語学習&シェアリビングの記録、そして意外とローカルな横浜情報など…
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんばんは(^^)/
みなさんお久しぶりです、Ayaです!!

かなりご無沙汰しておりますm(..)m
先ほど、このHannah's blogのアクセス数が10000になりました~!+.
二人で10000の瞬間を…とPCにはりつき…。Hannahさんが「10000になったよ!」の瞬間にリロードしたら、すでに10001アクセス…(泣)10000の瞬間はHannahさんのPCから見ることになりました♪
すごいです。何がって?ここまで続いたのが…(笑)って言っても最近私はすっかりご無沙汰だったので、ひとえにHannahさんの力なんですが。
↓記念ショット★↓



それともうひとつ★

7月25日でハウスシェアを始めて半年が経ちました~★
お互いによく我慢していると思います。いろいろぶつかることもあったし、「もう限界!」って思うことも多々あったけど、半年経ちました(^^)
日々、仕事でぐったり疲れて帰ってきて、ご飯ができていて、家が涼しくて、お風呂も準備されてることに、感謝です。毎日そうだと、感謝の気持ちを忘れていきそうになるけど、、、当たり前にあるわけじゃない。
今月はなんだか特に忙しい1ヶ月で、私の役割の家事をする気にもなれなくて(仕事でも同じようなこといやって程してたから、逃げてたかった感じ)、Hannahさんに迷惑かけたけど、8月は自分に余裕もって過ごしたいな。

そして、8月も目標は…{/山/}富士登山{/山/}
それから、{/目/}巨人戦観戦{/目/}
そしてまたお盆に実家に帰る{/船/}{/船/}の3本立てです!!!
見た目重視な私は、登山用品と巨人グッズを買いあさっています。エネルギー使うところが違うっていう(笑)…でもこうでもしなきゃ、ストレス発散できないしな!…と言い聞かせる(笑)

このために、またお仕事頑張らねばな~!
あとは余裕ができたらDMEもやんなきゃな。気持ちだけは焦っているAyaでした。。。


10000アクセスの次は20000アクセスです!
それまでやってられるかな~(笑)自信なし!


By Aya

…というわけでここからはHannahです(笑)
つたないぐだぐだとした長文やら、日々の「とりとめないことども」を書いているにもかかわらず、沢山のご訪問に感謝しておりますm(_ _)mもちろんプロキシもかなり含まれていますが(笑)、それなりの数のかたがrssやatomで購読していただいていることがアクセス解析からわかります。ブログってHPよりもある意味、スゴイのだなぁ~と改めて。とにかく、しばしば読みにくい長文を読んで下さっている読者の方々に感謝・感謝です、あとブログの先輩方やお仲間にも…たぶんそれがなかったらDMEもブログもシェアリビングも続いていなかったと思います。本当に皆様の応援を嬉しく思っております。

最後になりましたが、Ayaさんにも…
時々、ぶつかったり、気まずい思いをかけていたりしたこと密かに反省…
まぁそれぞれに違う環境で育ってきた人間が一緒に暮らしはじめたわけで、お互い「気を遣わせないように気を遣っていたり」はします。…変なたとえですがお互いに新婚カップルみたいなもんでしょうか???倦怠期に至らないよう努力せねば{/汗/}Ayaさんの仕事が順調になってくるに従って、おうち生活中心の私はDMEと単調な主婦業中心の生活に時々、飽きたりしていますが、お互いに「一緒に住んでいてくれること」にたいする感謝をもって暮らさないとダメだと思っています。

シェアリビングもここまで続いたのは、ひとえに忍耐強いAyaさんのお陰です(だって、そもそも私が住んでいた家にAyaさんが同居してくれたので、精神的負荷はAyaさんのほうが私より大きいと思います)。Ayaさんが同居してくれるようになってから、すごくかわいがって下さるので我が家の愛犬もすっかり甘えん坊になりました。私も甘えている部分あるかも?いつかは良い方と出逢って?あるいは独り立ちして旅立って行くことが分かっている我が家のひとり娘ですが、だからこそ、この時間を大切にしなくては!

ちなみに20000アクセスまで、このペースで行くとあと半年なんですけど…{/嬉しい/}

つたないブログを読んで下さっている皆様とAyaさんへの感謝とともに…

by Hannah






AUTHOR: sazaechan
EMAIL: sazaechan77@gmail.com
URL: http://plaza.rakuten.co.jp/sazaechan77/
IP: 119.63.24.220
DATE: 08/16/2011 09:22:45
こんにちは Hannahさん、Ayaさん
こちらにコメントさせていただくのは、初めてかもしれません。
お二人のシェアリビングは、まだやっと半年だったんですね。ときどき訪問させていただいてましたが、ずっと一緒にお住まいだったのかと思いました。日本人が住まいをシェアし合うのは、ニュースで見たことはありましたが、やっぱり本当にいらっしゃるんだと新鮮でした。
いつまでもこの生活が続くわけでなく、いつかは終わりが来ると思います。だからきっと今の毎日が素敵だったと振り返られる日があると思います。
「フレンズ」のドラマが好きだったので、ラストは切なくて。でも一緒に思い出を分かち合えるの、素晴らしいことだと思います。

勝手で済みませんでしたが、ブログをリンクさせていただきました。事後報告でごめんなさい!
ではこれからもよろしくお願いします。
DMEレッスン、がんばります!


追記を閉じる▲
スポンサーサイト

【2011/07/31 21:57】 | その他
トラックバック(0) |
なんとかStage9のLessonを終わらせるべく、昨日はShane先生で4コマ予約していたのですが、昨日バルサンを焚く間、Ayaさんと大きなホームセンターへ買い物に行って疲れてしまい、1コマドタキャンにて3コマしかできませんでした。今日はJacky先生との集中レッスン日で7コマ…なんとか、通常のLessonをStage9の終わりまで終わらせました。ただしGrammar Lessonがまだ残っています{/がっかり/}
7月30日
あとからじっくり復習するので、Lessonはサクサク系の先生ですが、沢山進んだあとは、Reviewに時間をとられ、新しいLessonがあまり進みません。それを予測して3コマとってあったので、Reviewで1コマ+Lessonが2コマという感じでした。この日も超高速で進み、page592まで。Shane先生とのレッスンはテニスの早い球を速攻で返してゆくようなテンポがあって「(充分分かっていないでも答えることもできて)少し上達したかな?」という感じがあるのが不思議です。でも、その分、理解が深まっているのかどうかちょっと不安。最近はShane先生はそのパートのFocusを最初にいってくださいますがこれはとても良いと思います。最近はGrammarを意識して直して下さいますし、チャットウインドゥも頻繁に使って下さるようになりましたが、Grammar苦手な私にはやはり週末にJacky先生ときちんと復習する必要性があるようです{/汗/}
7月31日
地震になれたせいか?最近、震度3位でしたら体感しなくなっているように思っていたのですが、今日は朝方の余震で起こされてしまいました。いつも起きる時間よりも1時間程度早かったのですが、お弁当&朝ご飯があるので、そのまま起きてしまいました。これが今日のレッスンに響いてしまい、ずっしりとした疲れを引きずりながら、なんとか前半4コマ、後半3コマのレッスンを終えました。
頭がクリアーでないので、何度も質問を繰り返していただく始末…あと、スキップしていたDictationsを済ませて、一応Lesson150を終了。後半は同じくスキップしてきたGrammar Lessonに取り組みましたが、これがなかなか…{/汗/}でも、Jacky先生だと答えをチェックして下さるだけではなく、どうしてそうなるのかという説明を求められますので、Grammarへの知識が深まるように思います。問題はそれがどれだけ身につくか…ということですが{/汗/}{/汗/}{/汗/}{/汗/}あしたも、続きでGrammar Lessonです。明日に備えて今日は早寝します。

Good Night☆
by Hannah

【2011/07/31 21:19】 | DME Stage9
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。