緑豊かな山手から英語学習&シェアリビングの記録、そして意外とローカルな横浜情報など…
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はキャンセルでとれたAnnabelleで1コマのみ…
実は他に2コマ予約していたのですが、歯医者さんに行かなくてはいけないのに、痛み止めでごまかしているので、体調がすぐれず…他のレッスンはキャンセルして宿直入りまえのAyaさんにお使いをたのみました。ゴメンねAyaさん…

Annabelle先生って、テンポがよいし最近は良い先生だなぁ~と思います。前にも書いたように、昔は苦手だったのですけれど…

気持ちがのらなかったこともあって、少し雑談をしたり、また質問をしたりしました。DMEについて聞いたり、学習方法について訊いたりするのは、ベテランの先生の方が良いように思います。

今日、フリートークでビックリさせられたこと2つ{/!!/}
【その1】
セブでは盗みが毎日なのだそうです。で、セキュリティーサービスは無いの?と訊いたら、あっても働かないことがままあり、当然、宝石店も銀行もセキュリティーおいているけれど、それでも盗まれるのだそうで…、路上では?と訊いたら、もしセブにきたら、携帯電話を路上で使ってはダメよ、だれかがひったくってゆくから{/目/}…とAnnabelle先生。安全でトロピカルなイメージで、ちょっとプチ留学などしたくなっていた私にとっては、とても有用な情報でした。携帯を使うときは注意して使わなくてはいけないなんて…
【その2】
別に他人との比較でなにかを決める方ではないんですけれど、なかなか上のステージに至った方のブログはなく、appyさんやharuさんといった先輩がお仲間うちでは一番の到達者、実際に途中のステージで止まっているブログも少なからず…というわけで、どれくらいの人がStage9に達していて、どれくらいの人が上の方までいっていらっしゃるのかなぁ~と思って先生に訊いてみました。
そうしたら、なんと40%の受講生がStage9に達しているとのこと…
そして、さらにStage12を終えて、現在Advancedを受講している方もAnnabelle先生の受講生で2人もいらっしゃるのだとか{/目/}
正直言って、本当にスゴイ{/!!/}と思います。黙して語らず、でも着々と地道な努力を重ねている方もいらっしゃるのだ…と再認識させられました。

口ばっかならぬ、キーボードでぐだぐだと愚痴っている私なんかまだまだひよっこです。

……というわけで、今日は前回のレビューしか終わりませんでした。

by Hannah

追記:書き忘れましたが、先生にきいたら、予想通りStage4-5&7で止めてしまう受講生は少なくないとも仰っていらっしゃいました。
いまもしStage4-5あるいは7-8にいらっしゃる方が読者におられましたら、Fight!!ってエールを送ります。そこを超えるとちょっとは楽になりますので…
スポンサーサイト

【2011/07/21 14:36】 | DME Stage9
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。