緑豊かな山手から英語学習&シェアリビングの記録、そして意外とローカルな横浜情報など…
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんばんは。お久しぶりのAyaです!
最近blogから離れていて、全然更新できずにいましたm(__)m

4月から正規職員になってから一気にONモードです。最初は責任に押しつぶされかけたのですが…。相談にのってもらって、気持ちが少し楽になって、今はこの程よい責任感と充実感がいいな♪と思えるようになりました(^^){/ダイヤ/}
もうすぐ1ヶ月が経ちますが、まだまだ慣れないし、毎日何かしら事件?があるし、自分の時間の使い方もうまくゆかず(T_T)約1週間、DMEからも離れている状況。やばい…。
来週からDME復活するつもりです。今度はもしかしたらベルの方に移るかもです。予約も1週間前から取れるし、そうすれば1週間の予定も立てやすいし♪…でもまだ仕事から帰ってきてDMEに集中できるか、不安です。仕事でいっぱいいっぱいで…。早く上手な時間の使い方を習得しなくては!!!…まだ時間が掛かりそう。

プライベートでは新入社員の身分で早速連休を頂き、実家に行ってきました。約3ヶ月ぶりの実家でした。ちょうど地域のお祭りをやっていて、久しぶりにふるさとの文化に触れました。離れてみて改めて故郷の良さに気づきます{/ピカピカ/}それまでは「ただのど田舎」としか思っていなかったけれど(笑)それから、都会とは違うゆっくりした時間が流れていて。田舎時間ですね。周りがみんな焦っていないというか、急いでいないからかな?人混みも無いに等しいし…(笑)ゆったりした時間を過ごせました{/複数ハート/}


あとhannahさんの記事にもありますが、最近の我が家のお弁当は小細工があります☆
この間は、あのハート♥のお弁当。開けた瞬間ビックリ&恥ずかしくて…まず一番に梅干部分を食べ、その後に急いで真ん中のお赤飯ハートご飯を食べました(笑)人生で初めて、ご飯を真ん中から食べた(笑)
その前は仕事で若干落ち込んでいたときに「ファイト」とのりでデコってあって。これも急いでのりの部分を食べました。楽しいお弁当なのですが、ひとりで食べるわけではないので周りの目が気になる(笑)作ってもらってる、ってわかってるのは自分だけで、「まさかこの子自分で作ってファイトとか書いてるの?痛い子…」とか思われてたら、全力で訂正したいです(笑)


こんな感じで忙しくもありながら楽しい毎日です☆
明日も仕事~。とりあえず雨止んでほしいです(-_-)
それでは{/パー/}

By Aya
AUTHOR: haru
EMAIL:
URL: http://atozatoz.seesaa.net/
IP: 210.198.96.122
DATE: 04/24/2011 07:10:47
「まさかこの子自分で作ってファイトとか書いてるの?痛い子…」
>思わず笑ってしまいました。でもhannahさんの思いやりが伝わってきますね。お仕事大変そうですが、私も応援してます^^


追記を閉じる▲
スポンサーサイト

【2011/04/23 22:28】 | その他
トラックバック(0) |
前日飲んだこともあって、昨日は不覚にも爆睡してしまい、宿直勤務のAyaさんのお弁当すら作れず…
あらためてDMEがないと、こんなにもホッとするのだと実感!ひとりだとついつい家事も手抜きになって、もう丸1日ほどんど寝ていた感じです。ちなみに次の{/ビール/}は来月の予定…

そして夜に目覚めて前々から取り組もうと思っていたAdvanced Grammar in Use…2Unit位、取り組んでみたのですが、やはり難しいので、悩んだのですがIntermediate Students向けのEnglish Grammar in Useのほうから取り組むことにしました。

先ほどまでにUnit1-2を終了。このくらいだと、嫌いなGrammarでも何とか続きそうです。

それにしても、このテキスト…もう少し前に取り組めば良かったなぁ~と思っています。
もしこれから取り組もうと考えていらっしゃるかたは、Stage5or6くらいからはじめられて、Stage7が終わるくらいまでには終わっておくと、その後が楽になるのではないかなとおもいます。私ももっと早くに進めておくべきでした{/汗/}
DMEのテキストにもGrammar Lessonが付いていますが、少し足りない感じですし…
もっとも、もともと力のある方ならば、必要ないのかもしれませんけれども。

本当は1日3-4Unit集中的に終わりたいところですが、切りがよいので一応、ここまでで初日を終了!133Unitあるので、1ヶ月で終わろうとすると最低限4Unitは終わらないとダメなのですが、イヤになってもいけないですから。

とにかくDMEを丸暗記して進んだところで、Stage8位で壁にぶつかっている私のこと、あまり力はつかないだろうなぁ…と個人的に思っていますので。

目下の悩みはEnglish Grammar in UseをDMEでやっているところと平行して進めるか?それともUnitにそって進めるか?ですが、多分、Unitにそって進めてゆくかと思います。
明日は(もう今日ですけれど)、DME再開に向けて予習&復習です。
うまく色んな勉強のバランスをとってゆかないとダメですね!

by Hannah


【2011/04/23 01:52】 | English Study
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。