緑豊かな山手から英語学習&シェアリビングの記録、そして意外とローカルな横浜情報など…
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんばんわ、Hannahです。
今日もひたすら文法やイディオムを中心に復習{/汗/}
巻末のGrammer Lessonも7Cまで、やり直しで丁寧に教えて頂きました。

Unless ←→ if+Negative の言い換えは大分つっかえなくなったような気が…
でもreported speech はまだまだ…

このところ、出来るだけ3コマはレッスンをするようにしていますが、苦悶の時間になっています。
今日は、1コマするごとに5分休憩をお願いするくらいで、Ayaさんにも「疲れているね~」と言われました。
消化不良のまま進んだ付けが今頃、きているようです。
Jacky先生、私が文法の弱点をきちんとしたい…とお願いしたので、あやふやなところについては、笑顔で「もう一度、ここしたほうが良いと思う!」と。
いつもサクサクの先生ですが、最近、文法については鬼のようにしつこく教えて下さいます。まだまだ間違いが多いですし、苦悶の表情を隠せず{/悲しい/}

ずいぶん長いこと、このステージにとどまっているような気がしているのですが、実際はまだ今月15日からです{/!/}

我が家はAPAのすすめと経験則に従って、TVを見るのを時間制限中です。
なので、BGMはPCに取り込んだ、Musicで。今日久しぶりに岡本真夜のTomorrowを聞きました。「涙の数だけ強くなれるよ…」いろんな意味で、今の私にフィットした曲です。

な~んてことを書いていたら、残り物のロールキャベツを入れたミネストローネ焦がしそうになりました。でも、食べ物を大切にしなくては!当たり前に思っていたことがそうでなくなると、自分に与えられているものの大切さが身にしみます。


追記(3/24)
一杯一杯でDMEとブログを続けているものですから{/汗/}あとから読み返すと変換ミスや変な日本語が結構…
ご紹介した、Tomorrowですが探したらYoutubeにありました。
http://www.youtube.com/watch?v=xBH0ebSdADQ&feature=related
こちらも、お勧め(それが一番大事)
http://www.youtube.com/watch?v=MDXtNBc0ml0&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=PypF2XiQdss&feature=fvwrel (フルオーケストラバージョン)
年代がばれそうで怖いですけれど(^^;)やはりこの時代の曲って、年代を超えて息が長いような気がします。

by Hannah
AUTHOR: haru
EMAIL:
URL: http://atoz.com
IP: 210.198.96.122
DATE: 03/26/2011 22:53:18
頑張ってらっしゃいますね~!ジャッキー先生みたいに融通が利く先生って良いですね。私もreported speech苦手です。でもステージ10で二ページくらい割いてまた復習がでてくるので、よい練習になりました。


追記を閉じる▲
スポンサーサイト

【2011/03/24 21:53】 | DME Stage7-8 General review
トラックバック(0) |
こんばんは、お久しぶり?のAyaです。
今日はお休みだったので、昼間からワインを飲みました{/複数ハート/}
震災後、飲むような気分になかなかなれなかったので久しぶりにいただいた感じです。
そして外はまた冬のような寒さですね(´・ω・`)被災地のことを考えれば、横浜の寒さなんて比ではないのでしょうが…。


今日はK-lynn先生で2コマでした。
If…either~orが出てきたり、both~and…が出てきたりと若干混乱気味です(笑)
今日は、circle,round,square,triangle,rectangleの形に関する問いもありました。plateの形についての余談であったのですが、フィリピンのplateの形は四角が多いらしいです!!ビックリ。plateと言われると、丸型を想像しますし、あまり四角のモノを見たことがなかったので…。
最近はこのような簡単な余談なら出来るようになってきました(*^_^*)嬉しいですね。ひたすら教科書通りのlessonをやっているとかなり疲れますから、たまには余談も必要ですね♪

そうそう!昨日hannahさんが「システム英単語」を買ってきてくれました。
これから2人で切磋琢磨してやってゆく予定です…あくまで予定(笑)ひとりだったら、挫折する自信があるので…(笑)

とにかく、勉強は楽しくやっていきたいと思います。が…たまに本当に投げ出したくなります(泣)
最近はお休みの日を中心にlessonを行っています。仕事から帰ってくると集中力がなかなか持たない感じです{/汗/}朝lessonをしてから仕事、というリズムは私には厳しいので…。少しづつでも毎日lessonすることが目標ですが、仕事柄そうもいかず。これからうまく時間を使ってlessonしていかなくては!と思います{/音符/}


明日は12時出勤で、ゆっくり起きれると思っていたのに、さっき連絡がありいつ通り8時からになって、テンション下がりまくりのAyaでした~。


【2011/03/24 20:49】 | DME stage3
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。