緑豊かな山手から英語学習&シェアリビングの記録、そして意外とローカルな横浜情報など…
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんばんは(*^_^*)Ayaです!
ここ最近疲れからかあまり体調が良くなくて、今日は頭痛が激しくてお仕事お休みしました・・・。でも朝お薬飲んでちょっと寝たら回復!!!!

ってことで、午後から外出☆(お仕事休んでなにしてんのって感じ。(笑)

まず最初は、ご近所の肉まん屋さん。
家から歩いて10分くらいのご近所で、必ず外出前に蒸かし上がり時間を聞いて、その時間に合わせてお店に行くんです。今日は、ちょっと遅くなってしまったから蒸かしたてホヤホヤではなかったけど、中華街に売ってる肉まんとは比にならない、ホントにホント~に美味しい!!!
いつもは2つ食べてるけど(お店の人に「よく食べるね」って言われる)、体調不良もあって今日は1つで我慢。まぁ、またいつでもこれるからいいや~って。

その後、スーパーで1週間分の食材調達(*^_^*)
野菜コーナーで面白い物発見!! 「ピ~マン」「レタ~ス」「とま~と」って無駄に英語っぽい表記してあるのはまぁ横浜らしいって許せるけど、「な~す」「にら~」って何語?。思わず写メして、hannahさんとお店でクスクス笑っちゃいました。様々な文化が混在する横浜だからこんな表記があるのか!?そうなんだろ~? そんな小さな気づきも2人でいると笑えちゃう☆

笑いながら、次は中華街へ。
今日は平日・天候があまり良くない事もあって、人は少なめ。人混みが苦手な私たちにとってはとてもありがたい!!! hannahさん行きつけのお店で食材(今日はフォーの麺とフォーの素、あとおまけでジャスミン茶)購入。フォーは今日の夕食に(^_^)vそれにしても何人前買ったんだろ?笑 
ちょっと歩き疲れたから休憩も兼ねて、ちょっと遅めのお昼を食べることに。 これまたhannahさん行きつけのお食事処へ・・・(さっき肉まん食べたのにお昼ごはんまた食べるの?ってツッコミたくなりますよね(笑)。 私も以前に一度来たことがあったお店なんですが・・・ランチが630円!!!!! ご飯・スープ・主菜(6~7種類の内から好きな物を選ぶ)・それから点心(これも数種類から選ぶ)でこの価格!!!!そして、と~~~っても美味しい(*^_^*)店員さんも気さくだし。何時ものようにのんびりお食事。でもさっき肉まんを食べた私たちは全て食べられる訳もなく・・・(笑)晩酌のお供にお持ち帰りしてきました♪

これで終わりではありません。ここからが今日最も楽しかった時間!☆
何となく2人して、気分転換したくて、帰りに安い美容院行こうってことになり、安くヘアーカット出来る場所を店員さんに紹介してもらって行ったのです。
中華街の大きな通りからは一歩離れ、小さな路地のお魚屋さんの3階。急で狭い階段を3階まで行くと、中国人が経営してるこじんまりとした理美容室がありました。 内心「本当に大丈夫なのか?」と不安だったけど、カット2500円(ショートの方は2000円)だったから「まぁやってみるか。」とあまり期待はせず、また髪は伸びてくるし・・・ってやってみることにしました。
先にhannahさんがカット。
テキパキと手際よくカットして、あっという間に綺麗に!たぶん15分くらいで完成だったような・・・。すっきり綺麗になったから、私も少し安心。
その後、私もやってもらいました。ダメージの多い毛先を整えてもらって、シャンプーして・・・ブローして・・・。これで完成かと思ったら、おまけと言って、髪を巻き巻きクルクルにしてくれたのです!!!! 髪型だけはお嬢様に変身(笑)今日は近所に買い物に出かけるだけだったので、普段着にすっぴん。こんなに綺麗にしてくれるなら、もう少しいい格好してちゃんとお化粧してくれば良かった{/まいった/}と後悔。
とっても可愛くしてくれて、2500円ですよ?!凄くないですか???? 
その後、hannahさんは4000円で髪も染めてもらって計6000円也!!!価格の安さ&スピーディ且つ綺麗だけでなくて、そのお店に来た中国人とお話したり、中国語教えてもらったり。日本にいることを一瞬忘れて、凄く楽しい時間を過ごせました(*^_^*){/複数ハート/} これが横浜のローカルライフの醍醐味。

2人共ルンルン気分で「少しプラプラしよう」って事で、にチャイナドレスやアオザイを見てたら、シルク生地の素敵なチャイナドレスがと~ってもお値打ち価格(春節ってこともあってお安くなってたんです☆)5250円!!! hannahさんが「お給料きちんともらうようになったらで良いから」と言って買ってくれました{/揺れるハート/}他にも様々な色のチャイナドレスがあったのですが、長く着られるように黒を選びました。その前に、真っ赤なチャイナドレスを選んだら「それは・・ちょっと・・・。まぁ着てみなさいよ」と苦笑いandあきれ顔のhannahさん。以前シンガポールで完全に色彩感覚がなくなった時同様(その時はロングスカートで、その時も赤や緑を選んで、止められ、結局白地にスパンコールやミラーが付いている物にしたけど、日本で着たら「マツ○ンみたいだよ」と笑われた事あり)の状態になってしまった・・・。私は1人で買い物に行かない方がいいみたい(笑) 3月にシンガポール行くときにこのチャイナドレスを持って行って現地で着ようと思います☆それから、年内に大学の友人(学生時代に共に海外ボランティアをしていた仲間)の結婚式があるので、その時にも着ようと今からワクワクです(*^_^*)

家に帰り、一休みして買ったチャイナドレスを着てhannahさんと撮影会してたら(笑)あっという間にDMEのレッスンの時間!今日は初めてのJacky先生。サクサク進むけど、わからないところはきちんとタイプしてくれたり、手振りを付けて教えてくれたり。楽しい時間でした。
以前、合わない先生のlessonでいやな思いをしたことがあったので、今回も少し不安だったけど、いい先生で良かった(*^_^*)♪

今日はご近所にお買い物に行くつもりで、普段着andすっぴんで外出してしまった事が心残り・・・。
お仕事休んで買い物に出かけた罪悪感も多少あったけれど、今日外出しなければ出会えなかった人・物に出会えて、結果とってもHappyです(*^_^*)
今日も美味しいご飯とお酒を飲んで(具合悪くても飲酒します・・笑)、明日試験のhannahさんに元気とパワーをプレゼントしたいと思います☆

by Aya

ちょっと後ろ姿だけ…(お嬢様?に化けてる柴犬より)

AUTHOR: ぽんゆ
EMAIL: chelseaagenai@yahoo.co.jp
URL:
IP: 121.103.15.243
DATE: 02/19/2011 02:38:13
最近、中華街はチャンピオンのお店が多いいですよね。

あっ、はじめまして。
ロム専用ぽんゆです。

いつも、楽しく拝見させていただいております。

たまに、おじゃまさせていただきますね。
お互いDMEがんばりましょう~♪



追記を閉じる▲
スポンサーサイト

【2011/02/18 22:10】 | 横浜ローカルライフ
トラックバック(0) |


ぽんゆ
Hannahさん♪
チャンピオン肉まん店の情報ありがとうございます。( ̄(エ) ̄)ノ”
近所の肉まん気になる~
あっ、私も横浜人なので・・
(ちなみに私は、男子犬です)
私のお気に入りは、伊勢佐木町のかつ半の
ヒレカツ定食です。
箸でちぎれるぐらい、お肉がやわらかくて、
ガチでおいしいですよ。
あーおなかすいた。
Ayaさん♪
はい。これからも、おじゃまさせていただきます。DMEの情報交換もよろしくお願いします。
( ̄(エ) ̄)ノ”
ちなみに、現在、Stage5です。
今まで、色々な英語の勉強をしてきましたが、
DMEのお陰で少しだけ、話せるようになってきたような気がします。(気のせいかも・・です)
最近フィービー先生がいないですね。



Hannah
Hi ぽんゆさん
ちょっと前に、試験から帰ってきました。ちなみに先輩のブログ(リンクをしているどなたかの…)で読んだのですが、Phoebe先生はナースの仕事が忙しくなって、やめたみたいですよ!
ご参考まで~♪


コメントを閉じる▲
今週、Ayaさん体調不良…昨日は良かったのですが、やっぱり無理して出勤したのが悪かったみたいで…
今日は横浜は朝からどんよりしたお天気で、さらに{/雨/}も強くて…
朝、寝過ごして起きたら、Ayaさんがリビングでもの凄くしんどそうにしていて{/バッド/}

1月下旬に地元の仕事やめて家に来て、DMEもはじめて、2月~内定を頂いていた転職先で働きはじめて…って言う感じなので、相当に疲れがたまってるところに、私の風邪をうつしちゃった模様

私と違って、彼女は朝6時半前に家をでて、しっかり仕事して、寄り道もせずに即帰宅、7時か7時半くらいから大抵2コマDMEうけて夕食食べて、たまにここに書き込んで、お風呂入って寝る…っていう生活だし…私的にみれば、本当によく頑張っているのです{/まいった/}

今週は2日やすんで、昨日出たのですが、今朝、また「具合悪い~」っていうことで、今日もお休みするように勧めました。彼女って意外に(自覚のない)頑張り屋さんなので…

かくいう私も珍しくお料理してたら吐き気…薬のんで休んでました。

2人で同じ症状なので、「食あたり」疑惑もあり?
そしてときどき、まだ咳してます。2人して…

でも、こういうときに持つべきものは、シェアメイトですね!
1人暮らしで具合が良くないって最悪ですから…

ちなみに2人のハンドルネームは、それぞれの愛犬の名前から…
故に、このブログは、柴犬とポメラニアン(どっちも♀)が書いているかも?{/嬉しい/}

by hannah

AUTHOR: haru
EMAIL:
URL: http://atozatoz.seesaa.net/
IP: 210.198.96.122
DATE: 02/18/2011 22:42:21
こんばんは~!お二人とも体調悪いとのことですが大丈夫ですか?私も先月、食あたりみたいな症状になったのですが、病院行ったらノロウイルスでした。インフルエンザとかほど辛くないし、特効薬もないので安静にしているようにとのことでした。お大事に・・・。

お料理美味しそうです。色々アレンジして作れるのって素敵です☆変わった食材がすぐ手に入る環境なのもお料理好きにはたまらなそうですね。来月多分横浜に行くので(義実家が横浜なのです)中華街行きたいと思っています。楽しみです。


追記を閉じる▲

【2011/02/18 06:57】 | その他
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。