緑豊かな山手から英語学習&シェアリビングの記録、そして意外とローカルな横浜情報など…

こんばんは!Ayaです(^^)/
今日お休みだったので?そして天気もあまり良くなかったので?引きこもって、ひっっっっっっさしぶりにDMEのlesson、復帰しました~!!

しまってあったテキストを出して、lessonの前に少しだけ予習。
ん~、全然思い出せない!と思いながら、stage3終了目前で一時中断していたこと確認して、charry先生で2lesson受講しました。
約3ヶ月DMEをしていなかったけれど、実際にlesson始まったら意外に聞き取れる!自分で予習している時は不安で仕方なかったけれど…おもっていたよりもスムーズに進めました。これはきっとhannahさんのlessonを横耳で聞いていたお陰でしょう(^_-)
でもやっぱり、答えるのは悪戦苦闘…。もっとスムーズに言葉が出てくるようになるまではまだまだかかりそうです…。

それで!ついにstage3終了しましたぁぁぁぁ~(^_^)v
やったー☆最後の方は先生も何が何でも終わらせよう!と思ったのか、めちゃくちゃサクサク進みました。
…明日からはstage4です{/グー/}第一の山場と聞いていますから、ちょっと緊張しています。でもでも、焦らず自分のペースで進めていけたらな~、と思います(*^_^*)
久しぶりのDMEで、意外と聞き取れたこと・stage3を終えられた満足感でいっぱいです☆
明日から、少しずつかもしれないけれど進んでいこう!と思います{/ピカピカ/}




さて、話は変わりますが、世界陸上が終わりましたね。
テグ大会と言うことで、on timeで見られたので視聴者にはありがたい{/左斜め上/}私自身も、大会後半はTVに釘付けでした。hannahさんの問いかけも耳に入らないくらい、TVに熱中していることもありました(笑)
今日最後にあった、4×100mリレー終了後、ボルトのインタビュー中にこんな会話をしました。
hannah 「あの胸に抱かれたい?」
Aya   「うん{/揺れるハート/}{/揺れるハート/}{/揺れるハート/}あの腕にも包まれたい!」
hannah 「・・・・・・わからん(-_-)笑」

実は私、筋肉フェチなんです(笑)あの肉体美は文句なしですよ~!!(わかってくれる方いらっしゃいます?笑)
競技ももちろんだけれど、筋肉を見る意味でもTV見てました(笑)女子で一番好きなのはアリソン・フェリックス!きれいな筋肉だし、とってもキュート☆あの体欲しい・・・(笑)

そんな感じで、今日はとっても楽しくて充実した1日☆

それにしてもこの記事、まとまりないな~(笑)それだけ私がなにかに(筋肉?笑)興奮しているということです(笑)ご勘弁を。


ではでは~また~(^_^){/パー/}
さっ、ビール飲もっと{/ビール/}



By Aya

【2011/09/04 23:09】 | DME stage3
|

みなさんお久しぶりです☆彡Ayaです(*^_^*)
4月に入りバタバタとしていてBlogの更新はおろか、DMEの方も全く力が入っていない状態です・・・。
3月中旬から勤務が不規則になったことが大きいのか、英語に向かう気持ちの問題なのか・・・今ひとつ力が入らない状態で情けなく思っています!泣

私はhannahさんという目標が近くにいて、刺激を受けてやっていてもこの有様(笑)みなさんよく「ひとりDME」をやっていらっしゃるようですが。ひとりで頑張れる原動力ってなんですか?やっぱり「英語が上達したい!」という気持ちでしょうか。最近lessonがやっつけになっているので力が付いている実感も全くなし!!!やばい・・・。


そんな私ですが4月1日付で無事正式に社員になりました☆
人生始めての辞令交付式はなんだかあっさり(笑)辞令交付も立派な用紙かと思いきや、領収書位の小さい紙切れ(笑)同期がいるのか心配していましたが、8人いて少し安心。ただ、ひとり配属が違うので心配事や悩み事は尽きそうにありません~。やっていけるか不安ですが・・・

「なるようになる!」と思って一日一日を過ごしていきたいな~と。思ってはいるのですが・・・本心は焦っている感じです。
自分の時間と仕事の時間の区切り、つまりonとoffをしっかり持って社会人頑張りたいと、思っています(^^)

みなさんもお仕事が新年度になってお忙しいかと思いますが・・・自分の健康が一番です!

by Aya
AUTHOR: 猫雲
EMAIL: chelseaagenai@yahoo.co.jp
URL:
IP: 121.103.16.35
DATE: 04/05/2011 21:24:37
こんばんは。

正社員おめでとうございます☆

福祉系のお仕事は、大変だと思いますが、
持ち前の明るさで、乗り越えて、
頑張ってください。


追記を閉じる▲

【2011/04/05 17:27】 | DME stage3
トラックバック(0) |
こんばんは、お久しぶり?のAyaです。
今日はお休みだったので、昼間からワインを飲みました{/複数ハート/}
震災後、飲むような気分になかなかなれなかったので久しぶりにいただいた感じです。
そして外はまた冬のような寒さですね(´・ω・`)被災地のことを考えれば、横浜の寒さなんて比ではないのでしょうが…。


今日はK-lynn先生で2コマでした。
If…either~orが出てきたり、both~and…が出てきたりと若干混乱気味です(笑)
今日は、circle,round,square,triangle,rectangleの形に関する問いもありました。plateの形についての余談であったのですが、フィリピンのplateの形は四角が多いらしいです!!ビックリ。plateと言われると、丸型を想像しますし、あまり四角のモノを見たことがなかったので…。
最近はこのような簡単な余談なら出来るようになってきました(*^_^*)嬉しいですね。ひたすら教科書通りのlessonをやっているとかなり疲れますから、たまには余談も必要ですね♪

そうそう!昨日hannahさんが「システム英単語」を買ってきてくれました。
これから2人で切磋琢磨してやってゆく予定です…あくまで予定(笑)ひとりだったら、挫折する自信があるので…(笑)

とにかく、勉強は楽しくやっていきたいと思います。が…たまに本当に投げ出したくなります(泣)
最近はお休みの日を中心にlessonを行っています。仕事から帰ってくると集中力がなかなか持たない感じです{/汗/}朝lessonをしてから仕事、というリズムは私には厳しいので…。少しづつでも毎日lessonすることが目標ですが、仕事柄そうもいかず。これからうまく時間を使ってlessonしていかなくては!と思います{/音符/}


明日は12時出勤で、ゆっくり起きれると思っていたのに、さっき連絡がありいつ通り8時からになって、テンション下がりまくりのAyaでした~。


【2011/03/24 20:49】 | DME stage3
トラックバック(0) |
こんばんは、Ayaです{/嬉しい/}{/複数ハート/}
昨日も余震がありましたね・・・ちょうど私は夜勤でした。最初は揺れに全く気づかなかった(立っているとあまり気づかなくないですか?わたしだけ?)のですが、揺れに気づくと不安がバーっと心に溢れちゃいました。職場は特に変わりなかったのですが、地震後初の夜勤で夜留守にしたのでhannahさんと2匹のワンコが心配でした。
hannah{/犬/}の方は揺れが来る前にかなり吠えたらしいです。一方真修は「われ関せず」といったようにhannahさんの膝の上で寝ていたとか・・・(笑)

帰宅したのは午前9時30頃でした。hannahさんはPCと睨めっこ。聞いてみるとAPAから出ている「ストレスマネジメント」を和訳しているとのこと・・・。DMEで培った力と、諸先輩方のアドバイスを元に必死でした。そして今彼女は疲れ果てて寝ています{/ZZZ2/}本当にお疲れ様。
被災地のみんなに、日本のみんなに届けと自分のDMEの勉強を後回しにして頑張って訳していました。ほんと、優しい人です{/複数ハート/}
私たちの推測通り、長時間TVを見ることはストレスになるようです。我が家では極力TVを消していますが・・・。緊急情報などはやはりTVが一番ですし、TVは切っても切れない存在ですよね~。さらに、TVの声が若干寂しさを和らげてくれる気が・・・(昔、一人暮らしの時はとりあえずTVをつけているって感じでした)。
TVは良くも悪くも最新情報を流しますし、声だけでなく映像として放送されるので私たちに及ぼす影響も大きいですね。

そうそう!{/ひらめき/}
昨日、仕事に行ってから実家から救援物資が届きました。午前中着指定のはずが・・・荷物がきたのは7時くらいとのこと。このようなところにも影響が出ているんですね。
中身はたくさんの野菜と懐中電灯や電池類でした。準備不足の私たち。地震が起きて3日くらいは「何とかなるか」といつものようにお気楽に考えていたのですが、ふと買い物に出かけてみるとスーパーに品物が全くない状況を見て(報道では「品薄」といっていますが「全くないじゃないの」って感じでした)さすがの私たちも焦り、私の実家に救援物資の輸送をお願いしたわけです(笑)ですが、実家の方も(日本海側なので今回の震災のダメージは少ない)物資がない状態だとか。水や電池は全くない!という状況。
しかし実家にある程度電池や懐中電灯の備蓄があったので、おすそ分けいただき~★これで我が家は大丈夫?かな?
その懐中電灯なんですが・・・ひとつだけ黄色いフクロウの電気が入ってました。災害の時に可愛さ必要?って思ったのですが・・・こういう可愛いものがあると心和みますね{/揺れるハート/}家族に感謝です。・・・が。もうひとつロウソクも入っていたのですが、そのロウソク、完璧に仏壇用(笑)「こんな時はご先祖様の力も借りなさい」的な感じでしょうか・・・(違うか)。

さてDMEの方ですが、順調に進んでいます。今日はJacky先生で2コマでした。
比較級のerやmost ~estが出てきています。文法的には若干苦手(早くも・・・)ですが、内容はより日常に近くなって来ていると実感します。それにI think~があったりと、自分の考えを表現する場も増えてきています。
今日はDictationが2度ありましたが、いづれもボロボロでした(泣)苦手な単語を覚えなくては~{/汗/}と思いながらも、いつも後回しにしてしまいます(反省)。Dictationも文法の理解に繋がっているので、もうちょっと頑張りたいと思います{/グー/}

今日の我が家のlunchは「hannahさん特性の具沢山チヂミ」でした。我が家流に具をたくさん入れたら、入れすぎたようで・・・?(笑)そして焼きすぎたようで?(笑)
でも、タレもhannahさん特性でおいしく頂きました{/嬉しい/}明日のお弁当にチヂミをリクエストしたのですが・・・。韮とねぎがたっぷり入っていることに今、ブログを書いていて気がつきました!!!マズイなぁ~・・・(-ω-;)
まっ!でもマスクしてるから大丈夫かな~~・・・。大丈夫!!大丈夫!!!・・・大丈夫?!・・・

By Aya{/犬/}

【2011/03/20 19:41】 | DME stage3
トラックバック(0) |
こんにちは!Ayaです。
hannahさんのブログでもあった通り、昨日はとっても充実した1日でした{/揺れるハート/}
特に自衛官さんのお話は大変貴重で、内容も豊富でとても楽しい時間を過ごせたように思います。

さて、私事ですが・・・{/ダイヤ/}DME stage3{/ダイヤ/}に入りました!!!
昨日は、Jaymar先生と2コマ、Amy先生・Jacky先生とそれぞれ1コマずつの計4コマのlessonでした。昨日はいつもなら絶対に取れないJaymar先生のlessonと、黄金コンビ?のAmy先生 Jacky先生とだったので、心なしか少し緊張・・・。だけれど、どの先生もスキルフルで、わからないところはきちんと教えて下さるし、たまに余談を交えてくれたりと、リラックスしてできました{/嬉しい/}ただ、私みたいな初心者にこのようなすばらしい先生が教えてくださって、lessonつまらないかな~・・・とか、考えたりするわけです{/悲しい/}

stage3はぐっと日常会話に近づいたな~と感じます。
昨日は「Here you are」・・・>「Thank you」の使い方や、made ofなど、stage2よりは日常に使えるものが出てきたように感じます。
今までは毎日50分のlessonができていたのですが、仕事の都合や電車の遅延等で最近は毎日できていないのが現実です。毎日やれたらいいのだけれど・・・これからはそうも行かないようです{/悲しい/}今回のように、休みの日にがーッとlessonすることになりそうです!

くじけずに頑張ります{/!/}
今日は夜、Micai先生とJacky先生で3コマです。

By Aya


【2011/03/18 14:00】 | DME stage3
トラックバック(0) |
