緑豊かな山手から英語学習&シェアリビングの記録、そして意外とローカルな横浜情報など…

昨日は久しぶりに英語を休み、午前中~Shopping、午前中勝負のつもりが、Ayaさんがアップしてくれたようにお互い色々なものに夢中になってしまって、帰ってきたのは夜でした。
事前予想通り?高スペック&格安PC(HDD620G,Dual Core,メインメモリ4G標準搭載、空きスロット1、Win7Home Premium)を2台おそろいで衝動買い{/目/}あっ、でもこの機種、イケメンの定員さんのオススメだったのですが、なかなかスペックがよさそうです。私達にとっては初めてのWin7搭載機種、ということでワクワク{/揺れるハート/}で、ふと気がついたらば、同機種ってことで、見分けが付きにくいかも?ということで、Ayaさんがオリジナルにデコってくれるそうです{/嬉しい/}その後も、前にお付き合いしていた呉服屋さんで着付けをお願いしたのですが、これまたワクワクです。その後、馬車道で老舗の洋服店(山手マダム御用達)のセールだったので、少し覗いて、タイレストランで夕食、久しぶりに朝から夜まで充実の一日でした。色んな発見があったり、1人だと気がつかないところに気づけたり、大分あるいたので疲れはしたものの楽しさも2倍だった感じです。

ということで、今日はなかなか英語モードに戻れず{/汗/}先日Free Lessonでお会いしたベテランの先生にでレッスンを受けたのですが、予習も進んでおらず{/NG/}、最初は共通の趣味?でワンコの話が盛り上がり(先生、ポメラニアン飼いたいとのことだったこともあり)さらにその先生は左ページをセクションごとに読んませてサマライズさせて、さらに私がわからないところを質問して…とそちらにも時間がかかり(内容がまた重箱の隅てき詳しさ!)結局3レッスンでUnit4のExercise4.1までしか進みませんでした。今までの最低記録更新ですが、ここは自分でも今ひとつ掴めている手応えが少ないので、進度よりも理解度を重視して進みたいと思います。これまでのメイン①先生も、②先生もとても熱心に教えて下さったのですが、Advanced Grammar in Useではゆっくり理解度重視のこの先生がメインになりそうな感じ。とにかく詳しく教えて下さいますし…

ところで今iTalkでは面白いことしています。先生方の仮装コンテスト{/嬉しい/}オーナーさんのブログにアップされた先生方の写真のなかで、好き!と思ったもの3点に投票するという催し。キュート系、Horror系、コスチューム系、ドレス系…etc.受講生も結構、投票していてかなりの票数が集まっている感じ。明日のレッスンは日本時間で8:00PM終了で投票締め切りが7:30とのこと。きっと先生方、その後Partyがあって、そこでWinner発表でしょうか?とにかく沢山の写真もあって、投票もあつまっています。オフラインのスクールだとHalloweenって催しがあったりしますが、オンラインでは初めて。先生も受講生も一体感があり、こういうの楽しいなぁ~って思います。

ということで、今日はこの辺で…

by Hannah


【2011/10/30 23:11】 |
|
昨日は通院日でした。いやぁ~暑かった!暑かった!新幹線を降りた瞬間に{/衝撃/}{/!?/}
単身赴任で4年間住んでいたときは感じなかったんですけど、こっちに比べて断然、暑い!!(ちなみに横浜より緯度的には北!なのに)。死にそうになりました。そして検査の結果が予想外に悪くて、Dr.から「この数値だと身体が怠いのもしかたない」と言われました{/バッド/}なんか身体がだるいなぁ~とは思っていたのですけど、見積もりやら何やらがあったのでそのせいかとおもいきや!ちなみに血中Caって平常値の範囲がすごく狭くて、高くても低くても身体がしんどいので、自分の身体がこれをコントロールできない私はときどき「面倒だ~」と思います。普段気がつかないですが内分泌系のシステムって、良くできているんですねぇ…さらに、今回はいつも平常値内の血糖値が高く…Dr.から糖尿病要注意宣言!「が~ん{/衝撃/}」。暑さと検査結果に打ちのめされて帰ってきた感じです。暫くダイエット&負荷が強すぎない運動を命じられて帰ってきました。ダイエット日誌つけようかな??

…とういうわけで、朝食はAyaさんお土産のワカメスナックで小腹を満たし、これを書いています(^^;)今はCaが高いので、得意のヨーグルトダイエットはダメですし{/NG/}

ところでStage9に入ってから、やはり他にもやらないとダメだなぁ~と感じています。とりあえず、やると言っていてやっていないシステム英単語と、Grammar in Useと…あとできれば一人DME…DME Advancedの詳細が分かるようになってから、Stageをこなすだけではダメ!!と強く思うようになりました。

狼少年ならぬ狼中年?ですが、できた分だけ自分を励ますためにアップしてゆこうと思います。何が何でも来年くらいにはIELTSで目標ポイント達成したいので…(って、まだ一回も受けてないのですが(^_^;)ある意味、病休していて手当がいただける今だからこそできることなのですから…

普段からカンカンとあかりをつけないでスタンドなんかで間接光を楽しむ派ということ以外、あまり節電には協力できていない我が家ですが、最近、ホームセンターでホースにつなげるスプリンクラー金具(980円)を買ってきたこともあって、このところ朝打ち水をしています。栓をひねればあとはほったらかしなので、蚊に食われなくてこれはすご~く便利{/チョキ/}

今日は久しぶりのAmy先生で2コマ(昨日の分)、夕方K-Leen先生で2コマレッスンを予約しているので、その予習としてMP3を聞きながら、お昼とお弁当などもろもろの準備にとりかかる予定…

最近、ブログご無沙汰のAyaさんですが、昨日私をまっていてくれて疲れたのと、今日は当直なので…まだ爆睡中!{/嬉しい/}少しずつ仕事に慣れてきて、その分、任される仕事も増えてきて(今月はシフト管理をまかされたとか)、さらに大学院聴講にも行き始めたので、ご多忙&お疲れモードです。しゃ~ない、しゃ~ないって今暫く、ご猶予のほど…{/嬉しい/}

レッスンが終わったらまたアップする予定です。スプリンクラー?の写真も入れたいですし…
Ayaさんご実家から頂いた夏野菜がたくさんありますし、ダイエットもしなくてはならないししばらくお野菜料理中心かも?こちらだとお野菜は高いので、家計のお助けとして有難いです…私は家事の手抜きを覚えてきていて、前よりお料理に時間がかからなくなってきていますが、その分、気合いがはいらなくて、いつも「ゴメン!!」ってAyaさんに心の中でわびつつ、まとめてつくったお弁当素材をつめこんでます(オイ!)

by Hannah










【2011/07/15 10:15】 |
トラックバック(0) |
こんばんは、Ayaです{/揺れるハート/}
今日はまず通勤するための電車が全線で運休していて仕事に行けない事態が発生(昨日から懸念していましたが・・・)。職場にTELすると、今日は休むように言われ今日はお休みでした。
旅行から帰って来て満足に職場に行けていなくて本当に申し訳ないです・・・{/悲しい/}少しずつ電車も復旧してきていますし、夜になって通勤に使っている路線も復旧したようなので、明日はがんばって行きます!{/グー/}


今日のlessonはRosalie先生、Dennis先生それぞれ1コマずつでした。
この地震の影響か、いつも人気のRosalie先生が1コマだけあいていたので受講してみました。とても明るく、笑顔が絶えず、とても気持ちのいいlessonでした。肝心のreviwはあまり進まなかったですが・・・。その後にDennis先生とlesson。Dennis先生は何度か受講していましたが、改めてサクサク系の先生だな、と思いました。お陰で、今日stage2のgenaral reviwが終了!!!
次はついにstage3です{/複数ハート/}これで初心者から少しは抜け出せた?かな?・・・といっても身についている感じがあまりしないのが不安です。でもhannahさんに「繰り返しやっていくうちに頭に入ってくるから大丈夫よ」と言ってもらって少し安心{/複数ハート/}近くにDMEの先輩がいるとたくさん情報をくれるし元気付けてくれるのでとてもありがたいです。きっとhannahさんがいなかったらstage1で挫折していたと思います・・・。1人でDMEをされている先輩方、本当に尊敬します。

明日は仕事から帰って来るのも検討がつかないのでまだ予約していない状態ですが、はやくstage3に入りたいです{/嬉しい/}


今日予定されていた計画停電ですが、我が家は免れました。少しホッとしています。ですが明日からの情報がなくて不安。
今日も実行するのかしないのかあやふやで国民はどうしたらイイか不安だったと思うんです{/悲しい/}少しでも早く正しい情報が欲しいですね。

By Aya

【2011/03/14 21:52】 |
トラックバック(0) |
